30歳からのサンディエゴ

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)ExtensionのELIコース→Business Management Programを修了→OPT→現地で就職した三十路です。San Diegoでの生活、ClassやProgramについて、ついでにアメリカ人のダーリンとのことについても書いていく予定。 記事の執筆依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ→swell85.3diego@gmail.com

郵便物のその後ーUSPSで住所変更するとどうなるのかー

以前、

 

swell85.hatenablog.com

 

という記事を書いたんですが、その後、郵便物はちゃんと届いたのか…というと、届きました!!日本の大型連休を挟んだせいもあってか、こちらに届くのに大体1週間ぐらいを要しました。

 

結局、私はこのとき、同タイミングで

 

  • 日本からの住所変更
  • アメリカからの住所変更

の両方を試みたんですが、結果的には日本からの住所変更が有効だったみたいです。

 

間違えた番地の上に丁寧に修正テープがされて変更をかけられていて、一目で「あ、これは日本人の仕事だな」と気付きました。笑。

 

結局、アメリカからの住所変更がいつから有効になるかは分かりません。

 

今回の場合、オンラインで手続きをした3日後に「変更を受け付けました!1週間前後で新しい住所が有効になるよ!」みたいなメールが届き、えー!!それじゃ、意味ないよ!即時変更じゃないの!?(有料なのに!)とショックを受けました…。

 

で…またその数日後、USPSからのお手紙が。

 

どうせ、住所変更完了しましたーとかのメールなんだろうなと思って開けてみたところ、

 

f:id:swell85:20150520005352j:plain

 

大量のクーポンがバサバサと!!!

 

住所変更=お引っ越し=色々と物いりでしょうから…ということからなのか、

 

ターゲット、ベストバイ、その他家具屋などなどのクーポン券がいっぱい!!!

 

こちらは、クーポン冊子がポストに定期的に投函されるので、クーポンは大してありがたみが無いのですけど、ターゲットとベストバイは使える!!笑。(ターゲットは、量販店。ウォルマートより、私は好き。ベストバイは家電。)

 

というわけで、以上、その後の報告でした。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ばいっ!!