30歳からのサンディエゴ

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)ExtensionのELIコース→Business Management Programを修了→OPT→現地で就職した三十路です。San Diegoでの生活、ClassやProgramについて、ついでにアメリカ人のダーリンとのことについても書いていく予定。 記事の執筆依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ→swell85.3diego@gmail.com

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が営む日本人相手の商売 in アメリカについて思うこと

サンディエゴに来たばかりの時、自分の英語力にも自信が無かったので、「日本人が営む日本人相手のサービス」のお世話になりました。 車関連 病院 スーパーマーケットでのお買い物 日本食レストラン 以上のサービスは、サンディエゴで日本語で受けることが出…

【永久保存版】ノースサンディエゴでおいしーーいレストランはココだっ!!

今回は、私が友人に「North San Diegoのおすすめのお店教えて」と言われてピックアップしたレストランをご紹介します♪ North San Diegoはざっくりいうと、「La Jolla(ラホヤ)より北」を指します。笑。 UCSDの学生は、基本的にLa Jolla近辺に住んでいて、北…

UCSDで罰金を食らったら

車でUCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)Extensionに通う人が必ず直面するのが 駐車場問題 これ、学生にとってはかなりの死活問題になります。 なんてったって、 お金払ってるのに止められない わけですから。 なに言ってるの?と思うと思いますが、駐…

UCSDのELIプレイスメントテストを攻略する

さて、前回の記事 UCSDのELIとはこんなところだ - swell85’s diaryswell85.hatenablog.com で書いた通り、今回は、ELIのプレイスメントテストの必勝法についてお伝えしたいと思います。 前回偉そうなこと言っておいて、お前のレベルはいくつやったんや?って…

UCSDのELIとはこんなところだ

高校以降の「留学」というと、大学の交換留学でもない限り、ELI(もしくはESL)という大学併設の語学学校に通うことになると思います。 私は、UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)のELIしか通ったことがないのですが、今回は参考までにその話を。 UCSD…