30歳からのサンディエゴ

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)ExtensionのELIコース→Business Management Programを修了→OPT→現地で就職した三十路です。San Diegoでの生活、ClassやProgramについて、ついでにアメリカ人のダーリンとのことについても書いていく予定。 記事の執筆依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ→swell85.3diego@gmail.com

【永久保存版】ノースサンディエゴでおいしーーいレストランはココだっ!!

今回は、私が友人に「North San Diegoのおすすめのお店教えて」と言われてピックアップしたレストランをご紹介します♪

 

North San Diegoはざっくりいうと、「La Jolla(ラホヤ)より北」を指します。笑。

 

UCSDの学生は、基本的にLa Jolla近辺に住んでいて、北上する時は一気に、LAまで行ってしまうので、あんまり立ち寄る機会が無いんですね。でも、本当に素敵な場所なので、ぜひぜひ行ってみて欲しいです!

 

確かに、アミューズメントパークとかそういった「目玉」になるような観光スポットがある訳ではないのですが(CarlsbadにはLEGOLANDがあるけど)コースト沿いに走る101は、ドライブには最高ですし、特にEnicinitas(エンシニータス)はサーフィンカルチャーとヒッピーカルチャーがいい具合にミックスされていて、ダウンタウンをぶらぶらするだけでも楽しいと思います。

 

あと、日本人はほとんど居ないので、ローカルな雰囲気を楽しみたい人には最適です。

 

さて、それでは早速、私のおすすめレストランを紹介します♪

 

<朝・ブランチの部>

101Diner(6:301:30)Enicinitas

★★★★☆

 

行列必至のブランチスポット。朝のオススメメニュー、昼のオススメメニューあり。(昼で閉まる、市場のようなお店です) 何を頼んでも当たりだと思うのだけど、ここのグレービーソース&ビスケットは、いままで食べた中で一番美味しかったです。サービスもフレンドリーで◎

 

f:id:swell85:20150430023116j:plain

Encinitas Café

★★★★☆(5:30-9:00PM)

 

Encinitasのアイコン的なお店。ここでは卵料理が美味しかったです(個人的にはオムレツがオススメ。エッグベネディクトはハニーズの方が美味しいかな)がオススメです。店内がレトロでとっても可愛いです。付け合わせは、ぜひブラウンハッシュで!

 

f:id:swell85:20150430020502j:plain

 

Honey's

★★★★☆(5:30-3:30pm

 

そこまで混まないと思うのだけど日によって激混み。平日の9-10時ぐらいが狙いめ?店内は、ファンキーな感じです。ここのベネディクトシリーズ(8種ぐらい。ボードに書いてある)は全部制覇したくなるぐらい魅力的です!この間頼んだ、ロブスターベネディクトは鼻血ものの美味しさでした。胃もたれ注意。コーヒーも色々チョイスがあります。

 

 

f:id:swell85:20150430023542j:plain

 

 

Potato Shack

★★★☆☆(7:00-2:00pm

 

カード使えないので、現金おろしてから行ってくださーい!ボリュームがとにかく凄いので、パンケーキ等を頼む時は注意。オムレツ頼むのが無難なのかなぁ(中身は自分で選べるよ!)個人的には、付け合わせのポテトは、ころころしたやつ(名前忘れちゃった)にグレードアップしてもらうのがオススメですあと、ジャムに「ピーナッツバター」の選択肢があるのが嬉しいです。

 

f:id:swell85:20150430020626j:plain

 

 

Swami’s Café

★★★☆☆

 

商売に成功して、何店舗か経営しているSwami’s Café1号店。ここは立地が良くて、Encinitasのシンボル的なメディテーションガーデンの建物を見ながらブランチ出来るのがウリなのかなぁと。私はかわいらしい雰囲気が好きです。ヘルシーな食事がメインなので、どの年代の人といっても楽しめそう。父&母が来たら連れて行こうかと思っています(味はいたって普通。想像は超えない感じ)

 

f:id:swell85:20150430022846j:plain

 

 

 

St Tropez Bakery and Beyond

★★★★☆

うまい!!粉ものが!!パンケーキ、ワッフルが食べたくなったら、ここがオススメです!晴れの日に、外で食べるブランチは格別の気持ちよさです。週末だとストリートミュージシャンのギターを聞きながら、朝食が楽しめます。

 

 

 

 

<昼の部>

Bier Garden @Encinitas

★★★☆☆

 

頭のおかしいブラッディーマリーが飲めるお店。もうカクテルじゃなくて「食事」です。話のネタにどうですか?食事はいたって普通。昼に行くと、本日のランチみたいなメニューもあります。101眺めながら食事出来るのがいい感じ。

 

f:id:swell85:20150430024013j:plain

 

 

 

 

Roxy‘sCafe

 

★★★☆☆

 

ベジタリンフレンドリーなお店。ファラフェルとかあります。お店も昔からあるので、こじんまりしていておじいちゃん&おばあちゃんが多いです。食べてないんですけど、エンチェラーダがとっても美味しそうでした。

 

f:id:swell85:20150430024415j:plain

 

 

 

<夜の部>

SUSHI KAITOCarlsbad

★★★☆☆

Carlsbadにある寿司屋。内陸なので、寿司ネタおいしいのかなぁって思っていたんだけど、そんな不安を吹き飛ばす美味しさ。ここの「カルパッチョ」(ネタはいつもヒラメなのかな)は絶品なので、ぜひ試してみて欲しいです。寿司よりも刺身の方がオススメかも♥ランチ営業無し、日曜休みの自由な感じ。美味しいんですけど高いので星3つ。

 

 

f:id:swell85:20150430020941j:plain

 

 

LE PAPAGAYO @Encinitas

★★★☆☆

 

Encinitasにあるフュージョン料理のお店。日によって、バンド演奏有り。料理は当たり外れあり。カレー(タイカレー)が結構美味しかったかも。(ちょっとしょっぱいけど)以前頼んだラビオリは、なんとも表現しがたい味で、これは失敗しました。苦笑。突き出しで出てくる、バジルペースト&バケットがウマウマなので、ぜひお腹を空かせて行ってください

 

 

 

f:id:swell85:20150430030251j:plain

 

 

Pizza Port Carlsbad Brewery @Carlsbad

★★★☆☆

 

ビールが美味しいです!というのも、Pizza Portってスタートは、Micro Breweryだからなんです!ここで飲めるシャークバイト(アンバー)は個人的にハマりました。ピザはもちろん美味しいです。お店は平日でも混んでいて活気がありました。家族連れも多くて、ワイワイした感じです。

 

写真はダーリンがカスタマイズしたピザ。シーフードにビーンズとサランチョ(パクチー)をトッピング。うまうま。

 

f:id:swell85:20150430030050j:plain

 

 それではこのへんで。

 

ばいっ!