30歳からのサンディエゴ

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)ExtensionのELIコース→Business Management Programを修了→OPT→現地で就職した三十路です。San Diegoでの生活、ClassやProgramについて、ついでにアメリカ人のダーリンとのことについても書いていく予定。 記事の執筆依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ→swell85.3diego@gmail.com

これがアメリカのバスルームだっ!

今回は、私が現在住んでいるお家のバスルーム(private bathroomです)を紹介したいと思います。

 

こちらで言うバスルームとは

 

バスタブ(もしくはシャワールーム)とトイレが一体になっているものです。

 

なんで、それを写真付きで公開しようと思ったかというと、

 

こういったものはアメリカでも買えるよー

 

ということが紹介したかったからです。

 

以前、ホームステイしていたお宅で、

 

「これね、前の子がいらないって言って置いていったものなんだけど、良かったら使う?」

 

って渡されたものが、すべて日本製なうえに、こっちで買えるものだったんですね。もちろん、ブランドにこだわる人はいると思いますが、こちらで購入出来るものはこちらで買ってしまった方が、スーツケースに空きも出来るし、良いと思います。

 

さて、早速ですが、紹介していきまーす!

 

まず、これがシャワー部分とトイレ。

 

f:id:swell85:20150503081712j:plain

 

 

これは洗面台。

 

f:id:swell85:20150503073701j:plain

 

日本人よりも、アメリカ人は背が高いので、従って、洗面台の位置も腰より高いです。笑。

 

f:id:swell85:20150503073654j:plain

これは日本でいうところの8×4とかの商品。

 

こちらでは、デオドラントはスティックタイプが主流です。

 

(スプレータイプって見たこと無いなー)

 

よく、アメリカ人って体臭が…って言いますけど、日本人よりも匂いに気をつけていると思います。

 

ダーリンなんて常ににArm Pitの匂いを気にしているし、寝る前にですらデオドラントをつけているぐらいです。

 

日本人のオヤジ臭の方がひどいよ、ほんと。

 

なので、エチケットとして、匂いには気をつけておきたいところです。これはアメリカのCVSとかのドラッグストアで買えるので、わざわざ持ってくることもないかなって思います。

 

f:id:swell85:20150503073725j:plain

 

お口のリンス。

 

先ほどのデオドラントに続き、こちらも匂い対策グッズです。どの家庭にも、100%リステリンがあります。

 

おそらく、こちらは医療費がバカ高いので、日本よりも「予防意識」が高いのだと思います。

 

さらに、「笑顔」がとっても大事なので(運転免許証の写真ですら歯を出してのニッコリスマイルOKです)歯の白さに対するケアがハンパありません。

 

ということで、私はリステリンはあまり好きではなかったんですけど、こちらでは毎日使うようになりました。結構クセになりますね、これ。

 

f:id:swell85:20150503073735j:plain

Neutrogenaというコスメティックブランドの乳液です。

 

Neutrogenaはこちらでは支持者も多くて、「良いブランド」として認識されています。他にもメイク落としや洗顔料などのラインナップもあります。

 

私は、「メイク落とし」「洗顔料」「乳液」がココのブランドです。

 

混合肌&肌が弱い方なんですが、今のところ問題なく使えています。結構優秀コスメかも。

 

コスパも悪くありません。

 

f:id:swell85:20150503073702j:plain

 

これは、OGXというブランドのモロッカンオイル。

 

これ、もう大好きです。ヘアケア製品を出しているブランドなんですが、太陽の日差しが日本よりも強いサンディエゴ…。放っておくと髪の毛がパッサパサになるので、このオイルは手放せません。

 

匂いもとっても良くて、日本に帰る時は、まとめ買いして帰りたいなって思うぐらい。

 

f:id:swell85:20150503073700j:plain

Bath and Body Worksのボディローション。日本にはまだ上陸していないんじゃないかな?

 

フレグランスミスト、ソープ、キャンドル、サニタイザーなどを売っているお店です。中には、The American!と言いたくなるようなドギツイ匂いもあるけど、このCountry Chicは甘過ぎない匂いで、私のお気に入り。

 

でも、最近、お店では買えなくなってしまった…。ネットだとまだ買えるのだけれども。

 

ここのお店は商品の入れ替えが頻繁なので、気に入った香りがあったら、まとめ買いか、即購入することをオススメします。

 

店舗に寄ってもラインナップが違うので、出会えなくなる可能性高し…。

 

こちらの女子はお風呂上がり・寝る前に、たっぷりボディーローションを塗りこむので、私もそれに倣っています。

 

f:id:swell85:20150503073736j:plain

これもBath and Body Worksの商品。普通のソープよりお高いですが、匂いが良いのと、こういうのにこだわりたいタイプなので、愛用しています。

 

緑色のは、同じくBath and Body Worksのキャンドル。ストレスが溜まった時は、バスルームの明かりを全部消して、キャンドルの光だけで入っています。

 

良い匂いもするし、リラックス出来ますよん。こういう形のバスルームだからこそ出来ることだなぁと思います。

 

オススメです。

 

f:id:swell85:20150503073746j:plain

 

無駄毛処理のワックス。

 

私は、ほとんど永久脱毛してしまっているのですが、駆逐できない奴らはこれで排除しちゃいます。

 

レンジでチンして温めるタイプもあるんですが、私の場合は、この簡易型のワックスで十分です。

 

わざわざサロンに行く必要も無いし、他人の前で開脚する必要も無いので、ぜひ日本にもこういった

 

製品が上陸して欲しいと思う。本当に。

 

f:id:swell85:20150503073658j:plain

 

これも匂い対策製品なんですが、ちょっと違うのが、

 

Directions: Shake well; Remove cap. Hold can 8-12 inches away from your lovely lady parts, and spray a way. For additional freshness, feel free to spray on pads and panties.

 

とあるように、アノ匂い対策用です(照)実は、この製品にはウェットティッシュタイプのものも発売されていて、私はキャンプでどーしても身体が洗えない時なんかにも使っています。

 

これ、結構お気に入りです。

 

同シリーズで、ソープ等も売ってるみたいです。

 

とにかく、CVSとかをぶらぶらしていても思うのが、

 

アメリカ人は日本よりも匂いに気を使っている

 

ということです。

 

体臭がきついという自覚があるので、それを抑えるために努力してるって感じ。日本のおじさんは、是非見習って欲しいです…。

 

おまけ

f:id:swell85:20150503073744j:plain

 

お気に入りのナイトランプ。めっちゃ可愛く無いですか?

 

こちらでは、バスルームにこういったナイトランプを設置しています。夜になると、パチッとON。

 

これで、夜中トイレに行く時も怖く無いです。笑。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ばいっ!!