30歳からのサンディエゴ

UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)ExtensionのELIコース→Business Management Programを修了→OPT→現地で就職した三十路です。San Diegoでの生活、ClassやProgramについて、ついでにアメリカ人のダーリンとのことについても書いていく予定。 記事の執筆依頼・お問い合わせはこちらからどうぞ→swell85.3diego@gmail.com

UCSDの駐車場争奪バトルを制する方法

前の記事でも書いた通り、UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)Extension(エクステンション)の駐車場争奪バトルは激しいです。

 

swell85.hatenablog.com

 

UCSDのパーキングパーミットはカースト制のようになっていて(笑)、一番底辺の「S」(学生が買えるパーミットはコレ)の数は生徒数に対して、圧倒的に少なく、日々奪い合いとなります。(販売側の学校は、そもそも数を把握していないんですね。なので、こういった事態になります)

 

UCSD Extensionの目の前にあるP208というパーキングロットは、SとBのパーキングスペースが豊富にあるのですが、

 

ほぼ全車が動きません。

 

ずっと停めっぱなし。

 

私の予想ですが、おそらくUCSDの学生のほとんどが、「寮生」なので、平日は車は必要ない=動かさないってことなんだろうな…と思います。

 

待っていたとしても、一台動けば良い方ですし、

 

私は、朝の6:30から張ってましたが、停められませんでした。泣。

 

そんな私が普段利用していたのは、

 

Pangea Parkingという立体駐車場です。

 

エクステンションからは歩いて、5分程度掛かるのですが、結構穴場だと思います。

 

 

 ここも争奪戦が激しいのですが、7:20(7:30じゃダメ。10 min kill everything)までに着けば、なんとか停められると思います。

 

UCSDの朝イチの授業は、8:30から始まるので、1時間近く待つ羽目になりますが、全然停められなくて朝からテンパる!という展開よりは良いと思うので、おすすめです。

 

そんなに早く着きたく無いし、そもそも月$60も払って、そんな争奪戦に巻き込まれるのは嫌だという人は、

 

無料の公共駐車場(Black's Beach)に停めるという選択肢もあります。

 

Black's Beach(ブラックスビーチ)は、Extensionからは車で2-3分、UCSDからは歩いて15分程度の距離にあります。

 

 

簡単に言うと、

 

ビーチ

 

です。

 

 

ただ、ビーチですので、一日車を置いておくと、

 

車が砂だらけ

 

になります。笑。

 

あくまでも「公共」なので、治安もちょっと気になるところ。車内に荷物は置きっぱなしにせずに、絶対にトランクにしまってください!!

 

そして、夜は真っ暗になりますので、あまりにも帰りが遅くなりそうな時(夜間の授業の時)などはオススメしません。

 

 

Black's Beachはパラグライダーでも有名なので、駐車目当てじゃなくても、是非一度行ってみてください。眺めが良くて、気持ちいいですよー。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

ばいっ!